BLOG

東京八王子のキーボードピアノ教室 簡単に弾けるクリスマスソング

2018/12/04

東京八王子キーボードピアノ教室 簡単に弾けるクリスマスソング

 

 

ミュージックアカデミーRootsでは随時体験レッスンをご用意しております。

お申込はこちらからお気軽にお問い合わせください。

体験レッスン申込みフォーム

 

 

 

クリスマスソングを弾こう!

今日は12月4日。

 

 

クリスマスまでちょうどあと20日ですね。

 

 

街中もイルミネーションやクリスマスツリー、クリスマスソングで彩られてきました。

 

 

そこで!

今年のクリスマスはピアノで一味違ったクリスマスにしてみませんか。

 

 

今からでも間に合う、簡単に弾けるクリスマスソングを2つご紹介します。

 

 

1.きよしこの夜

2.アメイジング・グレイス

 

 

はい、この2曲です!

 

 

誰もが知っている有名曲ですよね。

 

 

なぜ簡単なのでしょうか。

 

 

それは以下の3点がそろっているからです。

 

・メロディーが簡単
・左手の伴奏が簡単
・曲がゆっくり

 

 

 

他のクリスマスソングは?

クリスマスソングというと他にもたくさんありますよね。

 

 

あわてん坊のサンタクロース」や「ジングルベル」、

 

他にもポップスですとマライアキャリーの「 All I Want for Christmas Is You」や、山下達郎の「クリスマスイブ」などなど。

 

 

たくさんのクリスマスソングがありますが、どれもメロディーが複雑だったり、伴奏の動きが複雑だったりします。

 

 

そしてクリスマスソングでは、気分を盛り上げるためかアップテンポの曲が多いですよね。

 

 

メロディーや伴奏が簡単でも、曲が速いとついていくのがとても大変です。

 

 

先にあげた2曲は、どちらもスローな曲なのでその点は安心です。

 

 

そして、どちらの曲も音数が少なく弾きやすい曲なのです。

 

 

 

今からでも間に合う?

簡単、とはいえ経験者ならともかく未経験の方だとクリスマスまでに弾けるようにするのは難しいのでは?

 

 

そうですね。

楽譜が読めない、ピアノにもあまり触ったことがないとなると独学では少し厳しいかもしれませんね。

 

 

そういった方はぜひミュージックアカデミーRootsの体験レッスンに足を運んでみてください。

 

 

クリスマスに間に合うように簡単にアレンジしたり、ピアノをうまく弾くためのコツをお伝えできればと思います。

 

 

体験レッスンのお申込は、下の「体験レッスンはこちら」のボタンよりお願いします。

それでは、みなさんと教室でお会いできる日を楽しみにしております。