BLOG

アコギ初心者は見なきゃ損!ほとんどの曲が弾ききれる5つのストロークパターン

2018/12/06

アコギ初心者は見なきゃ損!ほとんどの曲が弾ききれる5つのストロークパターン

 

 

ミュージックアカデミーRootsでは随時体験レッスンをご用意しております。

お申込はこちらからお気軽にお問い合わせください。

体験レッスン申込みフォーム

 

 

 

どうもこんにちは、ミュージックアカデミーRootsギター科講師中前です。

 

 

今回は右手のストロークについてお話したいと思います。

 

 

アコギ初心者の方は、ついつい左手のコードやコードチェンジに気が行ってしまいますが、「右手はどうやって弾けばいいんだろう?」と思っている方も少なくないと思います。

 

 

ただ単に、上から下にジャーン、ジャーン、ジャーン、ジャーンと振り下ろしているだけだとなんか味気なくてかっこよくないですよね。

 

 

そこで、今回は色々な曲で使用することのできる右手のストロークパターンを5つご紹介します!

 

 

この5つが出来ればほとんどの曲はかっこよく弾けるようになるので、ぜひお試しください。

 

 

ミュージックアカデミーRootsでは随時体験レッスンをおこなっております。

 

 

・今回の動画だけではよくわからない

・もっとアコギをうまくなりたい

 

 

という方は、お気軽に私の体験レッスンに足を運んでみてください。

 

 

体験レッスンのお申込は、下の「体験レッスンはこちら」のボタンよりお願いします。

それでは、みなさんと教室お会いできる日を楽しみにしております。