BLOG

東京八王子のギター教室 エレキギター アンプ・エフェクター音作り研究会

2019/02/16

東京八王子ギター教室 エレキギター アンプエフェクター音作り研究会

 

 

ミュージックアカデミーRootsでは随時体験レッスンをご用意しております。

お申込はこちらからお気軽にお問い合わせください。

体験レッスン申込みフォーム

 

 

エレキギターの基本的な音作りや、スタジオ・ライブでの音作りをどうやってしたらいいのか悩んでいる。

 

 

先週の土曜日、そんな方向けに機材を持ち寄ってアンプやエフェクターの使い方をみんなで研究してみました。

 

 

エレキギターってギターだけでなく、アンプやエフェクター

、シールドなどなど、沢山の要素が影響してくる楽器です。

 

 

そのため音作りに悩んでいる方も非常に多いんです。

 

 

当日は初心者の方向けに、アンプの使い方から始まり、エフェクターの設定方法、バンドでの音作りのコツなど多岐にわたりみなさんと話し合いをしました。

 

 

なかには年末年始で組んだというNewエフェクトボードや、最近話題のプロファイリングアンプ、Kemperを持参してくださる方も!

 

 

2時間のイベントでした時間が足らないくらい持ち上がり、大盛況で幕を閉じました。

 

 

次回はもう少し長く時間を設けて開催したいですね。

 

 

今回参加できなかった方もぜひ次の機会には参加してみてください。

 

 

いろんな話が聴けて楽しい時間になること間違いないです!