BLOG

東京八王子のギター教室 カッティングギターやるならまずはこのフレーズから!

2019/02/19

東京八王子ギター教室 カッティングギターやるならまずはこのフレーズから!必ず覚えておきたいカッティングパターンをご紹介

 

 

ミュージックアカデミーRootsでは随時体験レッスンをご用意しております。

お申込はこちらからお気軽にお問い合わせください。

体験レッスン申込みフォーム

 

 

FunkやR&B、ポップス、Jazzなどなど、多くのジャンルで多用されるカッティング奏法はギタリストにとって必須のテクニックのひとつです。

 

 

このカッティング奏法がうまいギタリストは、超絶速弾きのできるギタリストより重宝されることもあります。

 

 

そんなカッティング奏法のなかでも、いちばんベーシックでよく使用されている、基本となるパターンがあります。

 

 

今回はそのカッティングパターンをご紹介します!

 

 

カッティングの練習をするときはこのパターンからはじめてみてください。

 

 

もしこの動画を見てもできない!

という方は、私のレッスンに遊びにいらして下さい。

 

 

体験レッスンもご用意していますので、一緒に練習していきましょう^^

 

 

体験レッスンのお申込は、下の「体験レッスンはこちら」のボタンよりお願いします。

ではでは、みなさんと教室お会いできる日を楽しみにしております。